気まぐれなるままに

猫は気まぐれだから

読書にハマる1月

 

 

1月19日(日)

 

古本屋に行った。

 

改装セール中だって、本が凄く安く手に入った。

 

 

 

嬉しいような、寂しいような。

 

 

 

ふむ。

 

 

 

 

f:id:nkcMe:20140121151345j:plain

 

 

 

 

読んださ。

 

 

 

通勤の電車の中

 

お家でビールのつまみに

 

寝る前布団の中

 

 

 

 

ミステリー小説の怖い所は

 

続きが気になって眠れなくなる事だと思う。

 

 

全部読み終わって

 

「ふぁ〜」

 

って満足して寝るのが好き。

 

 

 

なんでもそう、もやもやしてると眠れない。

 

 

いや、ちょっと嘘ついた。

 

 

 

彼氏と別れ話になって、真剣な話をしてても

 

 

眠たい時は眠いのだ。

 

 

 

 

「今日は眠ろう、明日起きたら話そう」

 

 

 

 

なんて事は言わないけど。

 

 

 

 

今回の小説は、不倫のお話。

 

小説の中にもあったけど

 

 

浮気・不倫 の価値観はひとそれぞれだから

 

「2人で会ったら浮気、まず異性と2人きりなんてありえないっ!」

 

って人もいれば

 

「男と女ってだけで、友達に会っちゃダメってなんなんだよ。

 好きっていうのは気持ちだろ?だから、気持ちが相手に移った時が浮気だよ。」

 

って人もいるんだろう。

 

 

多分、この件に関しては 正解なんてないんだ。

 

 

だから、相手がいる人は

 

相手の浮気ラインを守らなければいけない、と思う。

 

それが嫌なら別れるしかない。

 

それか隠すか。

 

 

難しいよね、にんげん。

 

 

むむむ..

 

 

 

 

自分はそんなに、読書が好きって訳じゃない。

 

古本屋に行ったのだって

 

君に届け」を全巻揃える為だったもん。

 

 

 

f:id:nkcMe:20140121153213j:plain

 

 

 

 

でも、揃えたいって思ったら

 

1巻でも欠けてると嫌になる性格みたいで

 

 

本屋さん巡りをした結果、 諦めた。

 

 

 

そこでふと見つけただけ。

 

目に留まった物を買う衝動なんて生まれて初めてかもしれない。

 

 

 

ちょっとは大人になったかな。(輝)

 

 

 

 

まぁ、そんなこんなで読み終わっちゃったから

 

また本との出会いを探しに行こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読書熱は、まだ冷めそうにありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

まめ