気まぐれなるままに

猫は気まぐれだから

アーティストに恋をスル。

 

 

 

2月4日(火) 

 

 

にしっ。

 

 

 

にししっ。

 

 

 

 

意味はありません。

 

 

 

 

さあ。始めます。

 

 

 

アーティストは、芸術家。

 

 

 

芸術家(げいじゅつか)は芸術活動を行い的にも特に認められた人を指す。

アーティスト、アーチスト(英 artist)とも呼ばれる。

日本語の「芸術家」と英語の「artist」には、若干の含みの違いがある。

後述する各分野の専門家のことを指すほか、一つの表現手法に拘らず、

様々な形態で作品を制作している人物について使われる場合が多い。

例えば絵だけで表現する人に対しては「画家」という肩書きが用いられるが、

絵のほかに彫刻や建築デザインなど、複数のジャンルを手がけている人物に対しては「画家で彫刻家で建築デザイナー」などというよりも、

簡潔に「芸術家」や「アーティスト」と表現されることがある。

(Wikipedia引用)

 

 

 

例えば、音楽を仕事としている人は「ミュージシャン」と呼ばれるそう。

 

 

でも、「ミュージシャン」と「アーティスト」の違いは?

って聞かれると、意見はすごく分かれるようです。

 

 

アーティスト>ミュージシャン

という考え方をしている方もいらっしゃるようで。

 

 

 

 

んー 上とか下とか、どっちが偉いとかそーゆーのはどーでもいい。

 

 

 

 

感動したり不安になったり楽しくなったり

心がえぐられるような気持ちになったり

 

 

自分の感情をもの凄い勢いで揺さぶってきた人やモノを

 

 

ジャンルを問わず私は総称して「アーティスト」とか

「アーティスティックなモノ」とか呼んでいます。

 

 

 

それが、

 

 

「は?何言ってんの?これだから世の中を知らない知識のないガキは、、」

 

 

などと罵倒されようが

 

 

どーんとこい

 

です。

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

意味はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね、

 

 

心が震える体験を与えてくれるからきっと、

 

 

 

 

その感情は 恋 に似てる。

 

 

 

と 思う。

 

 

 

 

ソレから目が離せなくなったり

ソレについて考えたり

ソレをもっと知りたいと思ったり

 

 

 

 

おんなじかんじ。

 

 

 

 

 

まぁ結局何が言いたいのかと言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(この話に) 意味はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、なんか読んでくれている方がいらっしゃるのかどうかわかりませんが

あの、読者?みたいなやつになってくれている方がいらっしゃるみたいで。。

なんだか、その、、その通知?みたいのを見た時

心がほっこりしました。あの、あ、あり、、ありがとうございます。(照)